スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクセルヒューマン(EH株式会社)について調べていきます♪

エクセルヒューマン(EH株式会社)について調べていきます♪


今回はエクセルヒューマン(EH株式会社)について調べていきご報告します!

まずはエクセルヒューマン(EH株式会社)とはどういった会社さんなのでしょうか?
まずはエクセルヒューマンとEH株式会社の関係から紐解いていきましょう!

いわゆるエクセルヒューマンとはEH株式会社の呼称となるようです。しかも様々なビジネスで幅広く手がけている企業のようです。営業職の方であればこの名前も一度は聞いたことがあると思います。

それでは実際のビジネスですがまずは呉服販売のビジネスからご説明していきます。

呉服販売は京都フォーシーズン株式会社いう会社がやっていますが、エクセルヒューマン(EH株式会社)のグループ会社のような形のようですね!

参考URL
エクセルヒューマン(EH株式会社)
http://www.kyoto-fourseason.com/

古くからある京都の技法を使用し、着物作家の百貫 俊夫さんらが手がけられているようです。
詳しくはこちらを御覧下さい。
エクセルヒューマン(EH株式会社)着物作家一覧

以下ホームページより引用
四神とは、四方、四季を司る神で、まさに時問、空間の一致を象徴する神の姿であると思われます。

時間、空問を象徴する季節、方位は、即ち「春、夏、秋、冬」の四季と「東、南、西、北」の四方で「青、赤、・白、黒」の色彩で表現されます。

この四種の色彩は、究極的には季節、方位に限らず存在する全てのものに及ぶとされ、時間、空問を統合し、宇宙そのものを表現しています。

東方青竜
東方の宿は、四神獣のうち竜を形どった「青竜」の形が当てられ、四季のうち「春」を意味致します。色彩は「青」です。

南方朱雀
南方の宿は、四神獣のうち鳥を形どって「朱雀」の形が当てられ、四季のうち「夏」を意味致します。色彩は「赤」です。

西方白虎
西方の宿は、四神獣のうち白い虎を形どって「白虎」の形が
当てられ、札四季のうち「秋」を意味致します。色彩は「白」です。

北方玄武
北方の宿は、四神獣のうち亀に蛇を形どった「玄武」の形が
当てられ、四季のうち「冬」を意味致します。色彩は「黒」です。

引用ここまで。

またこちらの京都フォーシーズン株式会社は清水焼も手がけているようです。
何百年とひとの技と知恵が蓄積されたすばらしさというキャッチフレーズどおり、こちらもすばらしいものがそろっているようですね。

エクセルヒューマン(EH株式会社)着物作家一覧

以下はエクセルヒューマン(EH株式会社)関連サイトをまとめてみました。
是非興味のある方は覗いてみてください。

エクセルヒューマンEH株式会社|EH酒造株式会社
エクセルヒューマンとはEH株式会社の呼称。エクセルヒューマングループ、熱い酒造りを行う「EH酒造」のホームページです。信州安曇野のEH酒造では、様々な酒の製造。
EH株式会社
説明:エクセルヒューマンのグループ会社、東京コラボ株式会社の企業サイト。東京コラボ株式会社は、旧EHE株式会社とEH出版株式会社の合併により誕生。
北島三郎記念館|エクセルヒューマン EH株式会社|
説明:お客様に感動と勇気をお届けする、北島三郎の歌ひとすじ、栄光までの人生体験型記念館
EH株式会社|いいもの真っすぐエクセルヒューマン
説明:サマーウッド株式会社の他、ウイニングホールの運営会社やEH酒造など、様々な分野のグループ会社が存在
EH株式会社一番街
説明:様々な商品が購入可能な通販サイト。多種多様な品揃えがとくに話題を呼んでいる。
47CLUB
説明:地元の隠れた名品、人気の行列店、地元での評価・評判の高い名産、特産、スイーツやグルメ、匠の逸品と呼べる伝統工芸品などを紹介
エクセルヒューマンEH株式会社アートプラザ|
エクセルヒューマンのスタジオ事業部のアートプラザは写真撮影から映像編集まで、幅広いクリエイティブが可能。
EH株式会社オフィス紹介|
説明:全国各地に配置されるオフィスを紹介
EH株式会社採用情報|
説明:こちらでは採用情報等の確認が可能。
EH株式会社グループ会社紹介|
エクセルヒューマン(EH株式会社)とは/
エクセルヒューマン(EH株式会社)について/
エクセルヒューマン(EH株式会社)を研究/
エクセルヒューマン(EH株式会社)が気になる/
エクセルヒューマン(EH株式会社)/
エクセルヒューマン(EH株式会社)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikititi05

Author:kikititi05
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。